猛暑が続きますね

もう毎年の事ですが、今年の夏は暑いですね

 

猛暑とコロナの影響で家の中で快適に過ごす方法を考えてる人も少なくないと思います。

 

今住んでる部屋は湿気がすごくて去年の夏は至る所にカビが生えて大変でした

 

今年は対策として除湿器を買って不在時も冷房をつけっぱなしにしてます。

 

すると今年はカビが生えずに湿度も60%前後を保つことが出来てます。

 

除湿器は1日でタンクいっぱいの水が貯まるのでそれだけ湿気が貯まりやすいんですね。

 

それでもクローゼットは換気不足になるので

こちらを利用してからモワっとすることも無くなりました

 

 

うちでは1年中使えるように、加湿と除湿と空気清浄機がセットになったモデルを買いました。

 

 

ただ、値段もそれなりなので除湿機能のみでもいいと思います。